もってけ!なんちゃって制服

みなさん、ごきげんよう。

6月からモビメント総務はTシャツGパンが禁止になり、ブラウス着用が義務付けられました。
TシャツGパンは手っ取り早くて洗濯が簡単で気に入っていたんですけどね。
ブラウスに合わせるボトムスといえば、スカートとパンプス?
シンデレラサイズの私に合うサイズのパンプスなんてそう簡単に売ってないし、百歩譲って買えたとしても、靴擦れとかで足痛くなっちゃう...。
とりあえずクローゼットの奥を覗いてみると...。
あるわあるわ、数年前プライベートで着用していたなんちゃって制服風スカート!
最近忙しくて着ていなかったチェックのプリーツやフリルのかわいいの!
これならブラウスに合うし、ハイソックスとローヒールの革靴にぴったり!
学校の制服みたいに毎日同じようなものを着用しても大丈夫!

制服はかんたんよ=ラクチン♪(「もってけ!セーラー服」より)

会社からもスカートを支給されたのですが、膝下10センチくらいの黒い裾が細くなった型のタイトスカートで、こんな昭和っぽいのイヤ・・・とためらっていたら、修理担当のベテランKさんが膝上丈に仕上げてくれました。裾に向かって細くなっている部分をかなりの長さ詰めたので、裾があまり細くなっていないかわいい型になりました。制服だからポケットが付いていて、丈夫で穿きやすくていいですよ。
このスカートにワイシャツとリボンタイを組み合わせたら、会計士のI先生から、高校生みたいだと言われちゃった。
蛇足ですが、仕事から帰ってすぐ着替えないまま夏祭りに顔を出したら、近所の人にコスプレして来たのねと言われました。このときは白いブラウスに緑のネクタイ、赤いチェックのスカートにニーハイでした。みなさん、なんのコスプレかわかりますか?
答えは次回、11月をお楽しみに。