「2012マスターズ観戦」

寝不足です。

今年もシーズンの幕開けを告げるトーナメントとして 独特な雰囲気があることからも人気が高いマスターズはオーガスタ・ナショナル・ゴルフクラブで、全世界の選りすぐりのマスターズ(名手達)が4日間に亘り妍を競い合いました。

毎年 つつじが咲き乱れる4月に開催され、春が来たのを満喫するのですが今年はつつじが見えなくて残念でしたが春が来たのには相違はありません。

名手達は、正にグリーン上の名優達よろしくアルバトロス(ダブルイーグル)を目せしめたと思えば、魔女が住むというコースでは信じられないプレイを虐げられれ悪戦苦闘を強いられたりします。

今年も、石川遼君は残念でしたが来年こそ頑張って欲しいですね。
松山英樹は、ほぼ手中に収めたベストアマのタイトルを、まさかの大たたきで逃してしまいました。来年こそタイトルを獲得して欲しい。

優勝はプレーオフの末にバッバ・ワトソン(アメリカ)が全プレーヤー羨望の基であるグリーン・ジャケットに袖を通しました。

ゴルフをやる人なら誰しも観戦してみたいチケットは大変入手困難らしいのですが、テレビの中から現地に飛んで観戦してみたいものです。

出来ればプレイも -----------------------------------------------------!!

2012マスターズ観戦